♪LOVELOCKの由来♪

今更ながら・・・LOVELOCKの由来を話したいと思います。

みなさんにはよく、 「LOVE」 と 「ROCK」 だと思われがちですが・・
確かに発音(ラブロック)だけだと、そう思いますよね。。

でも、ロックが 「L」 なんです!

なぜLOVELOCKなのかというと、これはアメリカのある街の名前なんです★
アメリカ仕入れのときに一度だけよった街。それがLOVELOCK。

な~~~んにも無い。だ~~~れも居ない。。。。

日本人が来たのは、もしかするとうちらが初めてなんじゃないか??というくらい、
マニアックな街。


でも、名前はカワイイ・・・。ん~ダサい??(いや、ダサかわいい!)

店もどこも開いていない・・・・
そんな中唯一、開いてるお店が!!!

ちょっと、怪しいけど中に入ってみることに・・
アンティーク??ガラクタ?  かなり際どいセレクト。

でも、店は奥へと続いている。。
どれどれ・・・


おっ!奥は古そうなワンピースとかあるーー!!!
カワイイ~!!  でも、虫食い・・・。。

そんな中にちっこいSNOOPYコーナーが♪
vintageのSNOOPYトランプを発見!(現在BROWNSTONEにあります^^)
そして、そして、唯一見つけた素敵なシルバーのBAG☆☆☆

車を飛ばして飛ばしてやっと着いた街で・・・
GET出来たのはこの2点。

でも、すごく素敵な物が見つかって、アメリカって面白いなぁ~と思った瞬間が忘れられず
響きはちょっとイマイチだけど?(そんなことないよ!って言い聞かせる)、
この名前にさせていただいた次第でございます♪

みなさま、これからもダサかわいいLOVELOCKをよろしくお願いします★☆

パソコンの方しか見れないのですが、LOVELOCKの映像を付けます!
あまりの静かな街でショックを受けないようにご注意ください・・笑

また、行きたいな~~~

ここがlovelockです♪
[PR]
by kcolevol | 2008-05-10 11:33 | STAFF diary

◆Vintage&used&select ladies shop◆1-40,kaiunbashi,morioka, Iwate. TEL 019-652-6833 mail info-lovelock@brownstone.jp ◆11:00~20:00(日・祝 11:00~19:00)